2007年07月23日

ハッチが集団でやって来た!!

ハッチが集団でやって来た!!
ハッチが集団でやって来た!!ハッチが集団でやって来た!!
ハッチが集団でやって来た!! 
買い物から帰ると座敷の方で異常な羽音。そちらを見るとハッチくん達が飛び回って遊んでるんですよ。
 前にも一度これと同じ光景を見ていたので、しばらくすればどこかに飛んでいくだろうと思いハッチくんの集団飛来を楽しんでましたよ。
でも、今回は座敷の中にまでかなりのハッチくんが入って行くのを確認したので
念のため座敷を見に・・・  な、なんだ!
そう、上の写真状態なんです。
よくニュースで見かける
ハッチくんの大集団。
こんなの始めて見ましたよ。


ハッチくん達には悪かったのですが強制的に
お帰り願いましたよ。




この記事へのコメント
すごい!!これはきっと巣別れですね。あたらしい住処に選ばれたんでしょう。ハチも見る目がある、ということですね。。しかし、凄い写真です。
Posted by キモサベ at 2007年07月23日 23:28
ハチの処理はなるべく・・

ダンナ様がやるようにしましょう。
Posted by くめっち at 2007年07月25日 14:43
キモサベさま
ハッチも静かなところを好むのですかね?
でも、こんなハッチの大群は初めてでした。
Posted by 吉野屋のおやじ at 2007年07月25日 19:23
くめっちさま
危ないものはかみさん任せで・・・
そのうちおやじが強制撤去されちゃうかもね。^^;
Posted by 吉野屋のおやじ at 2007年07月25日 19:26
うわ~大変なことになってるじゃないですか!!!
うちも田舎なので気をつけなければ・・・。
Posted by みっちゃ at 2007年07月25日 19:34
みっちゃさま
そう、気をつけてくださいよ。
でも、ハッチはいつ来るかわかりませんからね。
刺激しないでそっとお帰りしてもらわないとね。
Posted by 吉野屋のおやじ at 2007年07月25日 20:37
こんばんわぁ!

この辺でハッチの集団を見かけませんでしたか?、知り合いのお宅のお蔵の羽目板の中に何年も住み着いてたハッチたちが、ここ半月ほど前から家を空けてるんですけど!?。新しい女王蜂が生まれると巣離れするそうですけど
Posted by きんじょの後輩 at 2007年07月27日 22:36
きんじょさま
数週間前にもハッチの大群来ましたよ。
ハッチさまの泊まりはお受けできませんでしたので・・・

今度お見えになったらそっと箱にでも入れてお知らせしましょうか?
Posted by 吉野屋のおやじ at 2007年07月28日 17:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハッチが集団でやって来た!!
    コメント(8)