2023年05月12日

金魚ツバキ

金魚ツバキ
金魚ツバキ
金魚ツバキ金魚ツバキ先日の青茲展で40年前に吉野屋で披露宴をしたと言う方が見えました。その方がみかん葉アジサイが気に入ったようなので去年挿し木にした一つを記念に差し上げたんです。そしたらお礼にと金魚ツバキを一枝持ってきてくれました。このツバキの葉は変わってるんです。葉の下から別の葉が出てその姿はまるで金魚が泳いでいる姿ですよ。(写真中央)
で、さっそくさし木にしたんですよ。上手く付いてくれるといいんですが・・・
やっぱり交換用の花は必要だぞ。^^




この記事へのコメント
こちらこそみかん葉あじさいをいただいたうえに金魚椿をブログで紹介していただきありがとうございました。もし挿し木がつかなければまた差し上げますね。
Posted by 季実枝 at 2023年06月03日 22:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
金魚ツバキ
    コメント(1)