2013年10月23日

ホトトギス

ホトトギス
ホトトギス昨日のキジョウロウホトトギスが
一日でこんなになってます。

写真下は姫ホトトギスなんですが、キジョウロウホトトギスの花びらの中にホトトギスがあるんですね。

とにかく、今年初めて咲いてくれたのでいろいろ観察しちゃいますよ。
^^;



この記事へのコメント
お久しぶりです。 近頃は田舎の回覧板のように台風がやってきます、紀伊上﨟ほととぎす見事に咲かせましたね、ホトトギスの仲間は芽だしから開花までの期間が長い為なかなかうまく咲かせる事ができません、来年以降株分け、挿し芽等でますます見事な花を咲かせて下さい。
Posted by 栽松軒 at 2013年10月25日 19:35
こちらこそです。^^;

ありがとうございます。
株分けをしたり、場所を変えたりしてみました。
で、ウバメガシの下が気に入ったようで咲いてくれましたよ。^^
Posted by おやじおやじ at 2013年10月27日 13:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホトトギス
    コメント(2)