2008年03月23日

鰆(さわら)の思い出・・・ うるうる

鰆(さわら)の思い出・・・ うるうる
鰆(さわら)の思い出・・・ うるうる
鰆の西京焼きです。
鰆には修業時代の思い出がありましてね。
修行に入って一年目の春の早い時期だったですよ。先輩に水洗いした鰆を持って行くと「これ下ろしてみろ。」って言われ、始めて下ろしたのが鰆でしたね。鰆の身は柔らかくすぐ身が割れてしまうんですよ。そんなおやじに下ろし方の手ほどきをしてくれたんです。
あの時の緊張と嬉しさは鰆を
見るたびに思い出しますね。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鰆(さわら)の思い出・・・ うるうる
    コメント(0)