2015年02月19日

水温む

水温む
今日は「雨水」とかいってこれから降る雪は雨になることが多くなる。
と言う目安日だそうだ。

池のメダカもそれを知ってか、数匹が日向ぼっこを楽しんでますよ。
でも、ここから春は待ち遠しいんですよね
春ね。
おやじは春がつく言葉で好きなのが「春雷」ですよ。
別に深い意味はないんですが、「春雷」の後は何か良いことがありそうな
そんな気がするだけなんですがね。
その他、「春の嵐」「春雪」「春一番」等々ありますよね。
皆さんそれぞれに春を思う好きなことばがあると思いますが・・・

まあ、これから一雨ごとに暖かくなっていくと思うとうれしいですよね。

春よ来い、早く来いですね。^^



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
水温む
    コメント(0)