2010年05月31日

君は誰?

君は誰?
時々庭で見かける小鳥なんです。
ネットの小鳥図鑑を調べても種類がわからなくて・・・

大きさはスズメくらい。色はみどり系。尾に黄色が入っているのが特徴ですかね。

鳥の調べ方も難しいですよね。一見してわかるのは大きさ色くらいですからね。

これって「ムシクイ」とか言う奴の仲間ですかねぇ? ^^;



この記事へのコメント
こんにちは
もしかして カワラヒワ と言う鳥かもしれません。
しか225足跡マークをクリックして確認してみてください。
Posted by しか225しか225 at 2010年05月31日 14:36
しか225さま

また教えていただいてありがとうございます。
今度見かけたらもっと詳しく観察してみます。^^

この鳥は繁殖期以外は群れを成すとありますが
私が見るときはほとんど二羽で仲良くしているところです。

今は繁殖期なんですよね。
Posted by おやじおやじ at 2010年05月31日 16:35
本日拝見しました茄子科の 蔓植物の名前が 判明致しました その名は ずばり 蔓花茄子 別名 ソケイモドキ 南アメリカ原産の茄子科のつる性低木でした 緑色の小鳥とは全っく関係ありませんけれども報告を致しました
Posted by 栽松軒 at 2010年05月31日 21:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
君は誰?
    コメント(3)