2007年06月22日

ざる豆富

ざる豆富 ざる豆富
川越のざる豆富をいただいちゃいました。この豆富かなり有名なんだそうですね。
で、けっこう大きな豆富です。スーパーで売っている豆富の5,6丁分、それ以上あるかも知れませんよ。重さもかなりですね。


ざる豆富
さっそく冷やして冷や奴でいただくことに・・・
市販の豆腐より少し堅めです。ざる豆富だから水気がすくないぶんそうなんでしょうね。
その分味は濃厚です。なめらかで大豆の香りが口いっぱいに広がります。





いろんな食べ方あるのでしょうがおやじはやっぱ醤油と薬味がいいですね。
少し堅くなったらフライパンで焼いてあんかけもおいしそうだし、揚げ出しもいいね。
またビールが美味しくいただけちゃいますよ。^^ ごちそうさまでした。 はい。




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ざる豆富
    コメント(0)