2007年06月15日

にらめっこ

にらめっこ

にらめっこ 朝おやじ花壇の花に水をやるのですが、今朝カナヘビくんと遭遇。
はじめは離れたところから撮っていたのですが、少しずつ近づいてついには5㎝の接写までに。
ついにはにらめっこしてしまいましたよ。
今の時期庭でかなり見かけますよ。
そうっと見てるのもおもしろいですね。




この記事へのコメント
最近はうちの庭じゃ滅多に見かけなくなってしまいました。
おかげでバッタが増えて困っています。

そういえばカナヘビって中指より薬指のほうが長いんですよね。
よくぞここまで接写できたものです。
Posted by へろきゃっと at 2007年06月17日 00:00
へろきゃっとさま

 カナヘビの指の長さまでは知りませんでしたよ。(またひとつもの知りになりなっちゃいました。)
吉野屋の庭は自然が多いので最近見かけなくなった生き物が見られますよ。池にはたぶんタガメもいますよ。

 時間があって庭に出るときはカメラは必ず持って出ますよ。
カメラ小僧いやカメラおやじです。
Posted by 吉野屋のおやじ at 2007年06月17日 10:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
にらめっこ
    コメント(2)