2008年05月30日

お目々なおし

お目々なおし
お目々なおしお目々なおし
お目々なおしお目々なおし

昨日は失礼をしました。
今日はお目々なおしってことで・・・ ^^;

吉野屋の隠れ花壇をお見せしちゃいます。
この花壇も庭師さんのお陰なんですがね
おやじ、毎朝花に癒されてますよ。



この記事へのコメント
今晩わぁ!!

凄いですねぇ!!、中段の→はチョットきんじょにも判り辛いなぁ?、ユキノシタ科ぽくてウツギの葉に似てるけど、葉の出方が対生なのか複数なのかで全然違うし、(´(・)`)クマッタ・・  

下の→は、キンシバイの仲間で葉っぱから見て西洋キンシバイ (オトギリソウ科) かな!?。他はおやじさんに紹介して頂いた花ですからわかります。
Posted by きんじょの後輩 at 2008年05月31日 22:58
きんじょの後輩さま

毎度です。^^

中断の→ですか? 「下野 (しもつけ)」って、言うそうですよ。
おやじの所のは、紅白が入っているので、「源平下野」なんです。

花の名前しか知らなくて申し訳ないです。^^;
Posted by おやじおやじ at 2008年06月02日 15:01
       今晩わぁ!!、


そうなんですかぁ↑、バラ科なんだ!、葉っぱの付け根がみえなくて、  (m´・ω・`)m  良く見れば花もユキノシタ科の花と作りが全然ちがいますね!、 (´д`) 今の時期見かけてるのにねぇ↓、有難う御座います(´▽`)又お願いします。
Posted by きんじょの後輩 at 2008年06月02日 23:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お目々なおし
    コメント(3)